こどももおとなも笑顔いっぱい

大人もこどもも共に育ちあえる保育園作り

ENJOY子育て!子育て応援団

子育てはうれしいこといっぱい たのしいこといっぱい
でも時に「しんどいな」と感じることもありますよね
私たちに、たくさんのお声を聞かせてください。
子育てのパートナーとして、お子様の成長を一緒に見守りましょう。

門真で一番歴史のある保育園

古川園は門真市で最初の幼児施設として昭和24年6月に保育園を開設しました。歴史は60年を越え、親子三代で通園されている方も多数おられます。平成11年には大阪府優良社会福祉法人表彰第1号に選ばれました。子どもたちの明るい未来のために、子育てのベストパートナーとして、地域に密着した保育園を目指します。

保育方針

一人ひとりのこどもを大切に「明るい笑顔、優しい言葉」をモット-に、家庭的な雰囲気の中で真心のある保育を実戦します。

保育理念

・子どもの最善の利益を考える。・子どもの成長発達を支える。
・誇りと責任を持って真心保育を実践する。・保育を通じて福祉に邁進する。
・子育てに関わる社会的役割を果たす。

保育目標

よく見て、よく聞いて、よく考える子 心身ともに健やかな子 思いやりのある心豊かな子

概要

法人名社会福祉法人  小百合苑
園名古川園
定員150名
住所〒571-0031 大阪府門真市古川町 7-3
電話番号06−6908−4529
FAX番号06−6900−2123
URLhttp://www1.ocn.ne.jp/~f-kawaen/
施設概要敷地面積:1078㎡
園庭面積:726㎡
園舎延床面積:856㎡

地図